朝日ホームズ株式会社 > 朝日ホームズのスタッフブログ記事一覧 > 代々木八幡駅リニューアル!【続】

代々木八幡駅リニューアル!【続】

≪ 前へ|仲介手数料無料!ダイアパレス三宿ベネヴィータ303号室<池尻大橋駅徒歩9分>   記事一覧   内装リフォーム完了|次へ ≫
カテゴリ:代々木八幡駅周辺情報


小田急線「代々木八幡駅」が新しくなりました!という記事

今年3月にアップしました。

 

まだリニューアル工事は完了していませんが、その後の続報です。

 

 

以前の記事のとおり、駅舎は既に新しくなって利用開始されています。

外観はこの通り。



改札は2階にあります。

すぐ横を通っている山手通りが線路をまたぐように陸橋になっていますが、

駅の改札階(2階)から陸橋の頂上まで直結の通路ができています。

まだ利用不可のようです。



 

 

 

 

今回は駅舎の中も見ていきたいと思います。


構内図はこちら。


 


まずは南側の入口から見ていきます。

階段は以前より幅が広くなりました。

地上から改札階まで階段合計48段!数えてきました!)


 

 

 

エスカレーターはまだ工事が始まっていないようです。

 

続いてエレベーター。

先程の階段から左に5メートル位?の所にあります。

 

 

 

改札階はこちら。写真左側が改札です。


 

 

 

 

 

次は北側の入口を見ていきます。

 

階段はこちら。

地上から改札階まで、階段合計44段!(数えてきました!!)


 

 

 

 

次はエスカレーター。

まだ工事中。112日から使用開始です!あと数日!



旧ホームがあった場所に設置されています。

 

 

続いてエレベーター。


 こちら側は歩道が狭く、車道との間には白いラインだけなので、

歩行の際はご注意下さい。

 

 

改札階はこちら。改札は写っていませんが、写真右の後方。


 

 

 改札。


 

 

改札を入ってホームへ降りるエレベーター。


上り・下りともにホームを挟んで両側に線路があります。

改札内エレベーターは1基のみ。

 

 

 

ホームへ降りるエスカレーター。


 

 

 

ホーム。前方(新宿寄り)は屋根がありません。


 

 

 

 

 

ホームへ降りる階段。合計38段!(数えてきました!!!)

ちなみに、写真中央の黄緑と赤の看板は弊社の広告です。


 

 

 

 

 

トイレはというと、改札階(改札の中)にあります。


 

多目的トイレには、男性用・女性用共に折り畳みシートがあります。

このシート、オムツ交換台や衣類の着脱に使用できるそうです。

 

高さが低めで、オムツ交換をする場合は保護者の方は前屈みになると思うので、

もしかすると腰に負担があるかもしれません。



多目的トイレ内。オストメイトもあります。






 

多目的トイレではなく、普通のトイレの方に、

一般的なオムツ交換台があります。(男性用にもあります!)


 

 

 

改札内には、宅配ロッカーもあります。


 


 

 

ちなみに、上り電車(新宿方面行)は前方車両が混みます。

新宿に到着したとき、前方車両の前にJRへの乗換改札がある為です。

JRに乗り換えたい方は、前方の改札が近いですが、

通勤時間帯は混雑覚悟でお願いします。

 

JR東口(アルタ方面)に行きたい方も、

この改札が東口への連絡口になっているので便利です。

 

 

尚、弊社は代々木八幡駅 南口から徒歩4分です。

お部屋を借りたい方、貸したい方、

お気軽にお問合せ下さい。

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


不動産のことならお気軽にお問合せ下さい。

     

朝日ホームズ株式会社

TEL: 03-6407-9071



151-0064 東京都渋谷区上原1-3-9

代々木公園駅・代々木八幡駅 南口 徒歩4分

代々木上原駅 南口 徒歩7分

 

≪ 前へ|仲介手数料無料!ダイアパレス三宿ベネヴィータ303号室<池尻大橋駅徒歩9分>   記事一覧   内装リフォーム完了|次へ ≫

トップへ戻る